山で生きることだけ決めた

それ以外はとことんブレます

ワラーチを作ってみた。

ワラーチを作ってみました。

いままで山に入るときはトレッキングシューズ一択でした。
しかし、これから大自然にどっぷりと浸かろうと考えた時、もっと地面の感触を感じたいという考えに至りました。

そこで思い出したのがワラーチです。

確か「Born To Run 」という本でタラマウラ族が履いていたヤツですね。

思いついたらやるしかない。
さっそく材料を取り寄せました。
f:id:akimo1118:20150621205633j:image
(作り方の詳細はman様のブログを参考にさせていただきました)

f:id:akimo1118:20150622195434j:image
①アマゾンの箱で足型を取る。
②ビブラムシートを切る。
③穴あけパンチで3点穴を開ける。
④100均の丸ゴムを通してman結び。
⑤ゴムの引っ張り具合を調整して完成。f:id:akimo1118:20150622200001j:image

作業時間は1時間未満。
素足のようなはき心地です。

あとはとにかく実践あるのみ!
またレポートします。