山で生きることだけ決めた

それ以外はとことんブレます

信州に戻ってきた。

f:id:akimo1118:20150701204535j:image
信州に戻ってきました。
湿気の強い沼津に居たせいか、田んぼを吹き抜ける風がいつもより爽やかに感じます。
中央アルプスは相変わらず雄大で、どれだけ見ていても飽きることがありません。

今回は兄が一緒に来ました。
目的はもちろん、信州の魚と虫。

アパートの中、二人で話していると、突如玄関が空きました。
向かいのおばあちゃんの登場です。
f:id:akimo1118:20150701225233j:image
キュウリの漬け物とフキの煮付けを持ってきてくれました。
見知らぬ車が泊まっていて気になったのでしょう。
部屋を覗いて、兄だと知ると安心して帰っていきました。

いつも野菜や漬け物、時にはおかずをくれるおばあちゃん。
一人暮らしの僕にとっては神のような存在です。

何か恩返しができたらいいのですが…