山で生きることだけ決めた

それ以外はとことんブレます

信州で釣りデビュー。

魚を求めて、信州の冷たい川に突入してきました。
結果がこちらです。
f:id:akimo1118:20150703150807j:image
大学生の師匠2人の指導により、1匹ずつ釣ることができました。
これは自慢なのですが、
一番大きいのが僕が釣った魚です。


無知なりに存分に楽しんだ後、釣りを通して魚のことを持っと知りたいと思ったのでした。

なんだか意識高い系っぽい発言になってしまいました。
僕という人間はすぐに調子に乗るのです。とっとと勉強することにします。

とりあえずピンクの斑点が出てるのがアマゴ(これはTwitterのフォロワーさんに教わった知識)

f:id:akimo1118:20150703150828j:image
釣りとは関係ありませんが、ガサガサにも挑戦しました。
カジカガエル?、トノサマガエル、スナヤツメ、ヤンマ系のヤゴなども大量に捕獲!
f:id:akimo1118:20150703154322j:image

その後は源流部まで川を遡っていき、キイチゴで栄養補給しながら魚を探す…という野生的かつメガハードな試みをしたものの得られたものはキイチゴだけ。

最後は邪念を洗い流し、身を清めるために滝に打たれました。

これが「釣り」のベーシックスタイルだとしたら、安易に釣りを趣味だと言うのは恐れ多いことです。
教わる師匠を間違えたのでしょうか。

なんにせよ釣りは楽しい。
過酷さも楽しさを引き立たせるスパイスでしかありせん。
登山との相性も良さそうなので、どんどんレベルアップしていこうと思います!
f:id:akimo1118:20150703153514j:image
自分たちで釣った魚うめぇーーーーー!


そしてこの後、深夜2時まで虫捕りをすることになる…